ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

かわいらしい笑顔!

1274056250

2年くらい前のこと


北ウェールズのホテルで
まだ発売されたばかりのミニ・クラブマン
(ワゴンタイプのかわいいミニです^^)
を撮影していたら‥‥



「ちょっといいですか?」と
品のいい老夫婦が
ニコニコしながら近寄って来ました。






どうやらクラブマンに興味があるご様子‥‥


どうぞどうぞ、とばかりに運転席のドアを開けると、
奥様がうれしそうにハンドルを握られました







その時の無邪気な笑顔が
忘れられません







日本だと、クルマに興味をもたれる方は
たいていの場合、男性(だんなさん)ですよね。


でも、その奥様はとても楽しそうな顔で
ミニの運転席にすべり込んだんです






いくつになってもイギリスの方は
クルマが大好きなんですね




Bodysgallen Hall & Spa

本当に素敵なホテルでした!


知っておきたい道路標識 7

1274010909

昨日に引き続いて
見ればわかるシリーズです


意味はもちろん止まれ。
つまり一時停止をうながしています。


そう‥‥‥日本だと、
「えーーー、なんでこんなとこで取り締まりやってんの」な
例のアレですね(^^;




キップ切られた苦い経験ある人も多いのでは‥‥



前方道路に優先権がある道の出口など、
いろいろなところに表示されていますので、
注意して運転してくださいね~~~





浅草三社祭に行ってきました!

外国からの観光の方が
かなりたくさんいらっしゃいました

お祭りはもちろん、日本の細い路地や
風情のあるお店などに興味津々なご様子

日本人にとっては普通の風景でも、
きっと珍しくうつるんでしょうね^^



記事のバックアップをしていたら、
内容に誤りがあることに気がつきました。
4月19日にアップしたAロードの最高速度は
60マイル/h(およそ96km/h)が基本のようです。
申し訳ありません m( _ _ )m



知っておきたい道路標識 6

1273925679

イギリスドライブでこの標識を見て
「‥‥どういう意味だろ?」
と思う人は少ないのではないでしょうか。


駐停車禁止と駐車場のマークのようだけど、
何か他に意味があったりして‥‥
と心配しているアナタ‥‥





ノープロブレム





大丈夫です





イギリスの道路標識といえども、
日本のものとおんなじで、
意味も見たまんま‥‥ (ーoー;)
なものもたくさんあります。


でも、規制内容は重要なので、
スルーするのはよくないですよね。


知っていて損はないはずです!



あ、そうそう。

ご紹介した駐停車禁止と同様に、
駐車禁止の標識(ナナメ線のヤツね)も
日本とおんなじデザインなので
違反しないようご注意ください ^ ^


livedoor プロフィール
【2017年6月号VOL.53】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ