ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

ワンデイドライブ


これから撮影に出かけます {/チョキ/}


ワンデイドライブ {/犬/}



  {/車/}   {/ダッシュ/}   {/ダッシュ/}   {/ダッシュ/}



なので、かな~り朝早く {/晴れ/} ブログ書いてます {/勉強/} {/汗/}








行き先は‥‥‥








26号で確認してね {/パー/}{/嬉しい/}


発売は7月16日 {/勉強/}


おいしいもの食べられるといいな~ {/ラーメン/}



どうしてATは少ないの?




なんとな~く
レンタカーの話 {/車/} になっちゃいましたので、
もう少し詳しい説明を続けますね {/丸目猫/} {/汗/}


ヨーロッパではミニに限らず、
ほとんどのレンタカーが
MT=マニュアルトランスミッション仕様車です {/目/}{/耳/}

さらに言えば、
町を走っているクルマの大多数がMTな状況なんです {/!/}

つまり、レンタカーにAT車の用意が少ないのではなく、
個人所有の自家用車を筆頭に、
クルマ=MT車というのが一般的なんですね {/犬/}



「AT車には乗らないんですか {/!?/}」


「うん。AT車はおもしろくないから {/回転線/}」


「おもしろくない?」


「やっぱりクルマはMTで自分でシフトしなきゃね {/チョキ/}」



イギリスの方にたずねると、みなさんほぼ同じような答え。
老若男女例外ナシです。


走って楽しい道の存在が
運転する喜び {/ピカピカ/} を育んでいるのかもしれませんね {/細目猫/}



ワールドブリッジさんで手配中のレンタルミニには
AT車のアテがあります!
ただし台数が少なめなのでお早めにお問い合わせを {/音符/}

ワールドブリッジ


英国でミニのレンタカーを借りるには?

1275351371

少し前の日記で
レンタルミニのAT車が見つかった
とご報告しましたが、そもそもイギリス国内で
ミニをレンタルしてくれる業者を探し出すこと自体、
なかなか難しいのが現状です

何年か前までは大手レンタカー会社が
ミニをラインナップしていたんですが‥‥


見知らぬ海外を気ままにドライブするのは
本当に楽しい体験

運転する国がイギリスならば、
ぜひミニでトライしてみたいですよね

実際、何度か経験したイギリスドライブは
とても素晴らしいものでした


「大好きなミニで一度はイギリスを走りたい!」
と考えているオーナーさんの
笑顔が見たくて始めたツアー企画。

素敵な夢のお手伝いができるといいな‥‥


livedoor プロフィール
【2017年9月号VOL.54】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ