ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

和んだ瞬間 ^^

1273574031

ハンプトンコートパレス近くの駐車場に
クルマをとめて撮影していた時のこと。

遠くの生け垣の下で小さな影が
ヒョコヒョコしているのに気がつきました。



‥‥‥



「なんだろ?」と思い、
よ~く目を凝らして見てみると‥‥



なんと野ウサギが
ピョコンと顔を出しているじゃありませんか






芝生の上とはいえ、ここは有料駐車場。
きちんと料金だって支払ってます^^


が‥‥こんなところにウサギさん


なぜ‥‥‥???^^;




あとで聞いた話なのですが、
イギリスの公園では、
ウサギ、リスが普通に出現するそうです


ロンドン中心部の公園にだって
住み着いているらしいんですよ!



ホッとした瞬間でした^^




打ち合わせで
リアルディレクションさんに行ってきました。
イギリスドライブ経験のある代表の奈良岡さんと
ミニの話で盛り上がっちゃいました

real direction


朝、日記をアップしておいたのですが、
なぜか記事が消えてしまっていたので、
再度投稿 ^^;
んーーーブログっていろいろありますね

知っておきたい道路標識 3

1273479309

マルの中にクルマが2台。
なんだか仲良さそうですね

デート中なのでジャマしないで‥‥
な標識ではもちろんありません



日本では見かけないこの標識の意味、
なんだかわかります?








並んで走ってください‥‥




ちょっと違います ( ^ ー ^ ;)








並んで走っちゃダメ‥‥




んーーー惜しいです ( ^ o ^ ;)









正解は‥‥







追い越し禁止




高速道路などでよく見かけますよ~

知っておきたい道路標識 2

1273404667

続いては速度制限標識をご紹介。


「イギリスドライブ」のカテゴリーでも説明しましたが、
町中と郊外では
極端に交通の流れが違うのが英国流です。

郊外の道を気持ちよく飛ばした勢いそのままで
町中に進入してしまうと、
取り締まりの対象となってしまいます。

せっかくのイギリスドライブ。
スピード違反で捕まりたくないですよね ^ ^ ;


制限速度は赤マル数字で表記されています。

「なぁ~んだ、日本と同じじゃん」と思いました
確かに意味は同じなんですが、問題はその数字。
Km/hではなくマイル/hなんですね

つまり、イラストの60は
60Km/hではなくて60マイル/hの意味。

1Km×1.6 ≒ 1マイル

換算すると96Km/hということになります。

ブルーに白数字は最低速度。
もちろんこちらもマイルで表示されています。


livedoor プロフィール
【2017年6月号VOL.53】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ