ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

いろいろがんばらねば!


実はここ最近ピークです。

‥‥ってなにがピークかって言うと‥‥

広告の締め切り ^ ^ ;





7月16日発売でもう広告を締め切っちゃうのぉ?
と思われる方も多いでしょうが、
雑誌づくりは楽しそうに見えて
実はいろいろとタイヘンなんです


ご存じの通り、雑誌の誌面には
記事ページと広告ページが混在しているのですが、
全国的に不景気な昨今、
「広告出してるんだから何か記事やってよ‥」
という声が大きくなってきています

とはいえ、雑誌というのは
読者の皆様にお金を出して買って頂くシロモノです。

なので、すべてのページが読み手にとって
対価に見合ったおもしろいページでなければならない
と僕は考えています。



ニューミニ・スタイルマガジンの定価は1300円。
広告のカタマリであるフリーペーパーではありません。

ページをめくるたびに「ミニっていいなぁ」と
シアワセな気持ちになって頂きたいのです。


おもしろい企画を考えるにはそれ相応の時間が必要です。

早めの締め切りはそのためです。

できるだけ早い段階から打ち合わせをしなければ
読んで楽しい記事にはなりません。


スタイルマガジンは次号で26号目を迎えます。

「ミニが大好き!」という人が読んで
心の中が「ほわ 」っと暖かくなるような、
そんな誌面をずっとずっと作り続けていきたいです ^ ^

朝からちょっとマジメなお話でした


ちょっと素敵な香り

1274947448

コッツウォルズのバーフォードで宿泊した
LAMB INNというホテルに置いてあったのを覚えていて、
日本で見かけた時に購入しました。


少し強めな気もしますが、かなりいい香りがします。


自宅のお風呂で使うと、
浴室が高級ホテルのような
素敵なアロマで満たされます


風呂上がりには乳液をひと塗り。
特に乾燥しがちな冬のカサカサ肌には重宝しました。


ちょっとお値段は張りますが、
英国の雰囲気を味わうにはいいかもしれませんよ


※ 写真は宿泊当時の商品です。

モルトンブラウン

知っておきたい道路標識 13

1274861589

道路標識の紹介も
気がつけば10回を超えちゃってます

かなりしつこ~くやっちゃってますが、
他では図柄だけ見せるなど、
案外サラ~っとした紹介が多いので、
詳しく解説しております

「これからイギリスで運転するんだけど‥‥」 な人が
あとからググって発掘した時、
「!!! 」なブログになってるといいな~~





というわけで今日も標識のご紹介!





向かって右の長方形の中に矢印マーク‥‥
これはわかりますよね







そう、一方通行の標識です







では、正方形の中に
何やら見慣れないマークがある方は何でしょう?









白いタテ棒と赤いヨコ棒が描かれていますが‥‥









正解は‥‥









この先行き止まり



なるほど‥‥

赤いヨコ棒は「行けないよ!」という意味だったんですね


livedoor プロフィール
【2017年9月号VOL.54】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ