ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

エコカー減税

1274515271

大人気のミニですが、
つい最近エンジンが一新されたのって知ってました


FUNだけでなく環境にもやさしいMINIを‥‥
と考えられたMINIMALISMコンセプトのもと、
パワーアップと同時に
燃費性能も向上させたそうなんです




‥‥というわけで
ミニもエコカー減税の対象車になりました




減税額は例えばMINI ONE(MT仕様車)の場合、


エコカー減税
約10万3500円



自動車グリーン税
約1万9800円



エコカー補助金
10万円(経年車の廃車を伴わない新車購入)
25万円(13年超の廃車を伴う新車購入)
のどちらか



約22万3300円または約37万3300円
ということになるそうです




他にも、ブレーキ時に発生するエネルギーを
電気に変換して
バッテリーにたくわえたりもしてくれるようになった
改良型ミニ。

買い替えるならば今がチャンスかもしれないですね



ミニのエコカー減税

知っておきたい道路標識 10

1274429796

赤い三角マークの中にロケットのような表示。



‥‥‥これはなんでしょう?







この先工事中?







残念ながら違います







踏切あり??







これも違います







前方に細い道あり???







お! 近づいてきました!!







正解は‥‥‥













前方に十字路あり。優先権はこちら側。





注意しながら進みましょう



知っておきたい道路標識 9

1274299393

赤い逆三角形の中に何やら英文が‥‥



これも知っておかなければならない
大事な標識です






GIVE WAY



な~んとなくニュアンス伝わりますよね。






そう‥‥






道を譲ってくださいという意味



間違っても無理やり突っ込んでっちゃダメですよ~



livedoor プロフィール
【2017年9月号VOL.54】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ