1273041930

ラウンドアバウトをぐるぐるしているうちに
道に迷ってしまったことがありました。

地図を見返してみるものの、
現在地さえもわからない状態

その時借りたミニにNAVIは付いておりません。

迷ったあげく、
ダメもとで道を歩いている男の人に
声をかけてみることにしました

「Could you tell me the way‥‥」
たどたどしい英語でたずねてみると‥‥

「Ok!」
と、とても親切な受け答え

詳しい地図を取材ノートに描いて
説明してくれたんです

見知らぬ土地で受けた親切って
忘れがたい記憶となって残りますよね。

イギリスを好きになった理由の
ひとつかもしれません

僕も日本で困っている外国の方を見かけたら、
できるだけ親切にするよう心がけています ^ ^


写真はクラブマンの試乗で訪れたコンウィの町。
城壁に囲まれたドラクエに出てくるような町でした。

ニューミニ・スタイルマガジン16号(完売御礼!)に
特典DVD付きで掲載しています

ウェールズ

※ 個人的には北ウェールズがオススメです!