『プライドと偏見』


2005年の公開。
ジョニー・デップ主演の海賊映画に出ていた
キーラ・ナイトレイが主演しています。



実はこれ、同じ時期に公開されていた
『フライトプラン』 を観に行った時の上映待ち‥‥
つまり時間つぶしで鑑賞した作品なのですが、
いやはや、超拾いモノでした!!!!



チケット売り場が長蛇の列(30分くらいかかりそう)で、
「プライドと偏見をご鑑賞の方は
すぐに窓口までご案内しま~す」
という声にのっかり、2本ハシゴを決意したのでした^^;



映画は素敵な音楽とともにスタート。
なんかすごーく映像がきれい



心地よい音楽
まったりな展開
キラキラした映像



疲れた心にじわじわきます。
この清涼感は‥‥^0^




内容は‥‥

ふだんまったく観ないメロドラマ ( ^ ^ ;

なのに、画面から目が離せません。



次々に映し出される美しいイギリスの風景‥‥。

映画の世界にどっぷり引き込まれてしまいました ^ ^





ちなみに‥‥‥



期待度MAXだったジョディ・フォスターの映画は
ありゃりゃ‥‥な出来だったですけどね^^;
(好きな人ごめんなさい)



プライドと偏見