実はここ最近ピークです。

‥‥ってなにがピークかって言うと‥‥

広告の締め切り ^ ^ ;





7月16日発売でもう広告を締め切っちゃうのぉ?
と思われる方も多いでしょうが、
雑誌づくりは楽しそうに見えて
実はいろいろとタイヘンなんです


ご存じの通り、雑誌の誌面には
記事ページと広告ページが混在しているのですが、
全国的に不景気な昨今、
「広告出してるんだから何か記事やってよ‥」
という声が大きくなってきています

とはいえ、雑誌というのは
読者の皆様にお金を出して買って頂くシロモノです。

なので、すべてのページが読み手にとって
対価に見合ったおもしろいページでなければならない
と僕は考えています。



ニューミニ・スタイルマガジンの定価は1300円。
広告のカタマリであるフリーペーパーではありません。

ページをめくるたびに「ミニっていいなぁ」と
シアワセな気持ちになって頂きたいのです。


おもしろい企画を考えるにはそれ相応の時間が必要です。

早めの締め切りはそのためです。

できるだけ早い段階から打ち合わせをしなければ
読んで楽しい記事にはなりません。


スタイルマガジンは次号で26号目を迎えます。

「ミニが大好き!」という人が読んで
心の中が「ほわ 」っと暖かくなるような、
そんな誌面をずっとずっと作り続けていきたいです ^ ^

朝からちょっとマジメなお話でした