(続きです)

というわけでロードスター。

他のモデルとの差はもちろん
クーペとの違いも気になります {/丸目猫/}





まずは見た目。
すぐにミニだとわかる雰囲気を醸し出しています。

次は車内。
乗り込んでみると
スペースには思ったよりも余裕があります。
2人乗りですから当たり前ですかね {/細目猫/}

最後に走り。
以前試乗したクーペがかなりハードだったため、
ロードスターも似たようなものかも‥‥
と覚悟していたからかもしれませんが、
クーペよりは少し走りに余裕がありました。

屋根がない開放感による
印象の差かもしれませんね {/細目猫/}

幌を閉めると魅力は半減。
クローズドで走るには
コンバーチブルの方がいいのでは‥‥
と個人的には思いました。

オープン時の風の巻き込みは
窓を目一杯下まで下げると
かなりの風量が入ってきますが、
窓を上げた状態であれば問題なし。

さらにウインドディフレクター(風よけ)を装着すれば
ほとんど気にならないレベルまで
風の流入を抑えることができちゃいます。

ただ‥‥

この風よけには難点があって、
装着するとルームミラー越しの後方視界が
ほとんどなくなってしまいます {/汗/}

メッシュ状の素材を使用するなど、
配慮はして頂いているようなのですが‥‥。

ディーラーさんで試乗される際には、
このあたりもご確認くださいね {/犬/}

もっと詳しい試乗記事は
発売中の33号に掲載していま~す!

PS

出張で海外へ出かけていました。
時差ボケがつらい~~ {/嬉しい/}{/汗/}





ニューミニ・スタイルマガジン33号

MINI 10Years アーカイヴ

クロスオーバードレスアップ術{/犬/}


4月16日発売!!
定価1300円


マガジンボックス
03-5261-5466
10-17時/月~金