ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

2013年02月

一長一短

少し前にも書きましたが、日本導入のニュースになっています「ラウンドアバウト」を検索してこのブログにたどり着いた方が、最近多いようです {/丸目猫/}

このブログを立ち上げたきっかけは、誌面企画「ミニでイギリスを走ろう」があったから。本ではお伝えしきれない情報をブログを使ってフォローしちゃおう‥‥ということでスタートしました {/細目猫/}

そんななかで取り上げたのがラウンドアバウト。

イギリスを走るためには必須の知識だと思いましたので、GIFアニメを自作{/チョキ/}してわかりやすく解説しちゃいました{/嬉しい/}が、今になってお役に立っていると思うと、とてもうれしいです {/嬉しい/}

交通量が少なめで、広い敷地が確保できるところだと、信号機の設置がいらないラウンドアバウトはGOODかもしれませんね!

ただし東京など、交通量の多い都市部だと渋滞の要因にもなりかねません。

実際、ロンドン市内の状態は{/まいった/}でしたし‥‥。
※それだけが原因ではありませんが、人口(ロンドンは東京よりもずっと少ない)を考えても‥‥な感じです。

それに、信号機がないと常に走っている状態(渋滞の場合はノロノロ運転)になるので、かなり疲れます。赤信号は休憩の時間でもあるんだ!と改めて気づかされました(笑)

このように一長一短あるラウンドアバウト。マッチした場所に導入されるといいですね {/細目猫/}

7番目

ミニを運転中、ラジオからペースマンの宣伝が聞こえてきました {/目/}{/耳/}

確か‥‥

「3月2日のMINIの日に、まったく新しい7番目のMINI、ペースマンがデビュー!」

というような感じでした {/丸目猫/}


{/犬/}


ペースマンのコンセプトカーが発表されたのは2011年の北米デトロイトショー。あれから2年と少し。いよいよ日本の道をペースマンが走ります!


{/犬/}


コンセプトモデルを見た時点では「2ドアのクロスオーバーって‥‥???」というような印象でしたが、投入される市販車に乗り込んでみると、いい意味で予想を裏切ってくれました {/嬉しい/}


{/犬/}


例えば‥‥

リアシート


{/犬/}





{/犬/}


2人乗り(前後合わせると乗車定員は4名)しか用意されないと、発表会の場でお聞きしました。


{/犬/}


それから‥‥

トランク


{/犬/}


試しにバッグ {/買い物袋/} を入れてみると‥‥


{/犬/}





{/犬/}


こんな感じ {/カメラ/}


{/犬/}





{/犬/}


クロスオーバーに比べると、ちょっと狭いのかもしれません {/丸目猫/}


{/犬/}





{/犬/}


使い勝手よりも見た目優先!

ペースマンの割り切り方は思った以上に強烈ですよ {/嬉しい/}






ニューミニ・スタイルマガジン36号

1300円

03-5261-5466
マガジンボックス
月-金 10-17時

アマゾン

セブンネットショッピング

基本発想は‥‥

ミニでのドライブの他に好きなこと‥‥


{/丸目猫/}


おいしいものを食べる!

休みの日の二度寝

南の島でのんびりする


{/丸目猫/}


えと‥‥基本的な発想が「くうねるあそぶ」なんですね(笑)


{/丸目猫/}


で‥‥その「あそぶ」のひとつとして続けているのがテニス {/テニス/}

応援している錦織選手がアメリカの大会で優勝しました!

ツアー通算3勝目!

ランキングも20位以内をキープしてますね {/嬉しい/}

いつかは英国ウィンブルドンで優勝する姿を見てみたいなぁ‥‥

ついでにミニでイギリスを走りたいなぁ‥‥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000304-tennisnet-spo


発表!

発表されましたね!


{/丸目猫/}


毎年この時期になると話題になる‥‥


{/丸目猫/}


そう!


{/丸目猫/}


アカデミー賞!


{/丸目猫/}


ミニとは関係ないのですが、映画好きなので気になっていました {/嬉しい/}{/汗/}


{/丸目猫/}


脚本賞は‥‥


{/丸目猫/}


クエンティン・タランティーノ(ジャンゴ繋がれざる者たち)


{/丸目猫/}


脚色賞は‥‥


{/丸目猫/}


クリス・テリオ(アルゴ)


{/丸目猫/}


監督賞は‥‥


{/丸目猫/}


アン・リー(ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日)


{/丸目猫/}


主演女優賞は‥‥


{/丸目猫/}


ジェニファー・ローレンス(世界でひとつだけのプレイブック)


{/丸目猫/}


主演男優賞は‥‥


{/丸目猫/}


ダニエル・デイ=ルイス(リンカーン)


{/丸目猫/}


そして‥‥


{/丸目猫/}


作品賞は‥‥


{/丸目猫/}


アルゴでした!!


{/丸目猫/}


けっこう票が割れたのかな?

遅すぎることはないと思っています^^;

イギリス、ドイツを中心に、何度かチャレンジしております海外取材。誌面では「楽しそう!」な絵柄ばかりを並べておりますが、実際のお仕事はかなりタイヘンです {/汗/}

取材のフィックスはもちろん、費用を最小限に抑えるために詰め込まなければならない撮影内容、クルマでの長距離移動など、まさに「寝る間も惜しんで」をそのまんま体験している感じです {/嬉しい/}{/汗/}

でも‥‥

企画を立てて→セッティングをして→取材撮影を行い→編集して→誌面を通じてみなさまへお届けする‥‥そんな編集という仕事が大好きなので、苦労は苦にはなりませんけど(笑)


{/丸目猫/}


ただし、海外取材の時にいつも「あ‥‥」と感じていることがありました。


{/丸目猫/}


それは‥‥


{/丸目猫/}


言葉の壁です。


{/丸目猫/}


取材の時は通訳さんを雇っていますので、どうしてもその方に頼りっきりになってしまいがち。スムーズに仕事を進めるためには必要なのですが、何らかのカタチで自分も直接会話に加わりたいというのも正直なところ。感じよく相づちなどを打ちたいですよね!最近は、友達を含め、まわりの人のほぼ半数は英語がしゃべれる印象。もはや‥‥英語ができて当たり前の時代なんですね {/犬/}{/汗/}


{/丸目猫/}


というわけで‥‥


{/丸目猫/}


思い立ったが吉日!


{/丸目猫/}


英会話スクールに通うことにしました {/嬉しい/}{/汗/}


{/丸目猫/}


きっかけは、電車の中で見かけた「1万円ポッキリ!」の宣伝 {/電車/}昔流行ったNOVAが復活して、リーズナブルに駅前留学を始めているようです。


{/丸目猫/}


さっそくTEL {/電話/}

とりあえず、今週の日曜日に無料体験レッスンをお願いしてみました。


{/丸目猫/}


んーーーーー

ちょっとどきどきするなぁ~~

livedoor プロフィール
【2017年9月号VOL.54】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ