ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

レンタカー

シフトパターンを確認しておこう




おしらせしている通り、
AT(オートマチックトランスミッション)のレンタルミニは
かなりレア‥‥‥
なので「品切れ」が予想されます {/犬/}


その場合は、
MT(マニュアルトランスミッション)仕様のレンタルミニを
運転していただくことになるはずです {/目/}{/耳/}






ただし‥‥‥





ふだんからMTミニをブイブイ言わせちゃってる方は
ぜひ積極的にMTをチョイスすることをオススメします {/チョキ/}






だってドライブの舞台は
本場イギリスのワインディングロード {/グッド/}{/グッド/}{/グッド/}


マニュアルドライブ‥‥
楽しいに決まってますよね {/嬉しい/} {/嬉しい/} {/嬉しい/}




ニューミニのMTには
5速と6速仕様がありますので、
自分にとって経験のないシフトパターンを
アタマに入れておくと安心です {/OK/}



ミニじゃなくてもいい人は‥‥




イギリス で借りるレンタカー。
別にミニじゃなくてもOKっすよ‥‥って人は、
ツアーを利用せずに
全部自分で手配するって方法もあります {/目/}{/耳/}


今の時代はウェブを駆使すれば、
{/飛行機/} 航空券も、{/ビル/} ホテルも、{/車/} レンタカーも
なんだってセルフ手配できちゃいます {/犬/}


ただ‥‥

言うまでもなくこれは上級レベル {/汗/}


ヨーロッパには何回か行ったことあるし、
英語もちょっぴり話せるし、
現地に知り合いなんかもいたりして、
海外ドライブも経験済み‥‥という人向き {/チョキ/}



そういう方は、
バンバンご自分で手配しちゃってください {/パー/}{/嬉しい/}



「ミニでイギリスを走りたい!」ツアー {/飛行機/} は、
イギリスドライブは初めてだけどぜひトライしてみたい!
という人でも無理なく参加できる内容と日程を
よ~く考えてプランニングしてあります {/犬/} {/音符/}


5泊7日の全日程セルフドライブしなくちゃならないのも
自分の経験上「ちょっとハードかな?」と思い、
避けるよう配慮してもらいました {/細目猫/}



1日移動+1日フリー=2日ドライブ。


これくらいがオイシイ体験‥‥でしょ {/!?/} ^ ^




AVIS(エイビス)


HERTZ(ハーツ)


※ 今回のツアーでは上記大手2社は利用しません。
セルフ手配のご参考にどうぞ!


どうしてATは少ないの?




なんとな~く
レンタカーの話 {/車/} になっちゃいましたので、
もう少し詳しい説明を続けますね {/丸目猫/} {/汗/}


ヨーロッパではミニに限らず、
ほとんどのレンタカーが
MT=マニュアルトランスミッション仕様車です {/目/}{/耳/}

さらに言えば、
町を走っているクルマの大多数がMTな状況なんです {/!/}

つまり、レンタカーにAT車の用意が少ないのではなく、
個人所有の自家用車を筆頭に、
クルマ=MT車というのが一般的なんですね {/犬/}



「AT車には乗らないんですか {/!?/}」


「うん。AT車はおもしろくないから {/回転線/}」


「おもしろくない?」


「やっぱりクルマはMTで自分でシフトしなきゃね {/チョキ/}」



イギリスの方にたずねると、みなさんほぼ同じような答え。
老若男女例外ナシです。


走って楽しい道の存在が
運転する喜び {/ピカピカ/} を育んでいるのかもしれませんね {/細目猫/}



ワールドブリッジさんで手配中のレンタルミニには
AT車のアテがあります!
ただし台数が少なめなのでお早めにお問い合わせを {/音符/}

ワールドブリッジ


英国でミニのレンタカーを借りるには?

1275351371

少し前の日記で
レンタルミニのAT車が見つかった
とご報告しましたが、そもそもイギリス国内で
ミニをレンタルしてくれる業者を探し出すこと自体、
なかなか難しいのが現状です

何年か前までは大手レンタカー会社が
ミニをラインナップしていたんですが‥‥


見知らぬ海外を気ままにドライブするのは
本当に楽しい体験

運転する国がイギリスならば、
ぜひミニでトライしてみたいですよね

実際、何度か経験したイギリスドライブは
とても素晴らしいものでした


「大好きなミニで一度はイギリスを走りたい!」
と考えているオーナーさんの
笑顔が見たくて始めたツアー企画。

素敵な夢のお手伝いができるといいな‥‥


livedoor プロフィール
【2017年12月号VOL.55】

アマゾンへジャンプします
最新トラックバック
  • ライブドアブログ