ミニ雑誌編集長のお仕事ブログ

NEW MINI STYLE MAGAZINE 編集長のブログです!

つぶやき

テレワーク


新型コロナの影響で、自宅でのお仕事を推奨される企業さんが増えているようですね。僕も、なるべく3密の場所に行かないようにしています。もともと休日返上での自宅作業が多く、家にはワークステーションを一式そろえていますので、仕事は比較的スムーズにできています。今週は月/火で代休をとって家で仕事、水/木/金は出社です。

とはいえ‥‥

ずっと家から出ないというのはストレスですよね。ジムやスーパー銭湯にも2ヵ月ほど行っていません。諸外国に比べると、まだ日本は規制がゆるい方なので、贅沢なことは言ってられませんが。

自分の責任を果たしつつ、終息するまで耐えるしかないですよね。

このブログでは、できるだけ楽しいエピソードを掲載していきたいと考えています。MINI大好きなみなさまの、ちょっとした息抜きになればいいなと思います。

明るい未来になりますように!

ミニチャレンジ006
 

ハイレーン


お仕事の途中で立ち寄った焼き肉屋さん

トラジ003

トラジハイレーン‥‥
ちょっとボーリング場のような名前ですね(笑)

トラジ004

で、案内されたテーブルに用意されていたのはこんな感じのタッチパネル。ポチポチ注文を済ませて待つこと数分。下のガラス戸がするぅっと開いて‥‥

トラジ002

ご飯セットが配膳されてきました!

トラジ001

回転寿司感覚(^^;

トラジ005

他のお店も追随するのかなぁ(汗)

ポチッとな


CDが売れなくなったと言われはじめて久しいですが、僕は音楽が大好きなので、なるべくディスクで買うことを心がけています。だって、お小遣いをやりくりしながら、LPを買った世代ですから(^^) レコード屋さん(CDショップですかね)のあの雰囲気が好きなんです。スタッフのオススメPOPを読むのも楽しいですし ♪
とはいえ、最近ではデータで購入することもしばしばです。

ひげだん001

で、購入したのがコチラ。
髭だんの『Traveler』
視聴して気に入ったのでポチッとしました(^^)
ジャケ写が出て便利ですよね。
隣のDowlandはCDを購入したんですが表示なし。
ま、リュートの音色(至福 ♪)が気に入ってるからいいんですけどね ♪ 昼寝にぴったりですよ(笑)

ミニ64表紙01

ニューミニ・スタイルマガジン
2020年3月号 VOL.64
1月16日発売!

マガジンボックス
03-5261-5466
月~金/10~17時

アマゾン


明日イベントがあります!


明日はいよいよトークイベント!

竹岡圭の突破力001

『竹岡 圭の突破力』の発売を記念した催しなのです(^^)

この本は、竹岡さんのラリー奮闘記を、僕が書いてまとめた1冊。彼女が遭遇したいろいろなことをアレコレ聞いて、1年かけてまとめたものです。

編集経験およそ30年の僕ですが、まるごと1冊自分の文章というのは初めての経験。どんな風に書いたら、みなさんに楽しくお読みいただけるのかを考えながら執筆しました。

というわけで実現した竹岡さんと僕のトーク。どっひゃー、ソワソワしちゃって、仕事が手につきません~~(^^;

開催は明日(10日/火曜日)の20時から。
場所は代官山蔦屋書店1号館の2階イベントスペース。

事前のお申し込みが必要(オンラインは受付終了)なようですので、気になる方はお電話にてお問い合わせくださ~い ♪

03-3770-2525(クルマフロア)
渋谷区猿楽町17-5
東急代官山駅から徒歩5分

トークイベントへのリンク 


3シリーズが受賞!


BMW 3シリーズ001

2019年1月にフルモデル・チェンジを行ない第7世代目となったBMW 3シリーズ セダンが、日本において名誉ある二つのカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したそうです!

2019-2020日本カー・オブ・ザ・イヤー
2020年次 RJCカーオブザイヤー・インポート

たまたま取材で訪れていましたBMWとMINIの正規ディーラーさんにも一報が入っていました(^^)

おめでとうございます!

あ、そうそう。

いよいよ明日は代官山蔦屋書店さんでトークイベント!
緊張しないように「人という字を手のひらに書いてゴクン」としてから挑みまーす(笑)
お時間ありましたら、応援をお願いできますと超うれしいです(^^)

竹岡圭の突破力001

【竹岡圭の突破力】
10月15日発売
マガジンボックス
03-5261-5466
月~金 10~17時
アマゾン    
プロフィール

yellowmini

ニューミニ・スタイルマガジン編集長

MINIの専門誌、ニューミニ・スタイルマガジンのTwitterです。編集長のブログ、ミニスタイルマガジンFacebook、ミニスタイルマガジンYouTubeの更新情報や、ミニフェスの情報などをお知らせします。#ミニスタイルマガジン
【竹岡 圭の突破力】

アマゾンへジャンプします
【2020年3月号VOL.64】

アマゾンへジャンプします
【MINI PARTS & SHOP GUIDE 2019-2020】

アマゾンへジャンプします
アーカイブ
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ